SSブログ

ドラゴンフルーツ観察2007.7 [ドラゴンフルーツ成長日記]

ドラゴンフルーツ観察2007.7

~ドラゴンフルーツの花 満開~

夕方から蕾が開き始まります(^^♪

 

それから ゆっくりと 開き始めて 

 

夜中の12時に満開に花開きます。

 

それから ゆっくりと朝方には 花が萎みますので 

 

朝の6時頃に受粉の作業を行ないます。

 

蜂もお手伝いしますが、手作業でもすると 受粉率が高くなるので大事な作業です。

これから1ヵ月後には、ドラゴンフルーツ 赤果実 が収穫できます。

収穫は8月上旬予定ですが、7月20日から少しづつ収穫できますので

発送の方も順次・発送していきます。

 

ドラゴンフルーツ【赤】小(2玉~3玉) 2500円

ドラゴンフルーツ【赤】大(4玉~7玉) 5000円

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 3

朝の6時に受粉作業・・・朝早くからの作業なんですね。
ドラゴンフルーツは昨年食べて満足(^O^)
赤が甘くて美味しい。。。
by (2007-07-22 15:30) 

ゴーパ1号

クジャクサボテンみたいですね。
白くてとっても美しい^^
by ゴーパ1号 (2007-07-22 16:59) 

桜蘭

もしゃもしゃと複雑な花なんですね^^;
by 桜蘭 (2007-07-22 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。