SSブログ

2月の農園便り [しらかわファーム・農園便り]

しらかわファームは、オーナー(神谷 清次郎)が定年退職する前は 店長(神谷 美枝子)は洋蘭を栽培・販売をしていました(^^♪ 〈オーナーの趣味が始まりです〉

洋蘭の海外輸入が多くなると 沖縄県内の洋蘭価格が下落した際に縮小していきましたが 今でもお気に入りだけは、1ハウスにまとめて趣味として育てています。

 ミニカトレア

 ミニカトレア

 カトレア

 アングレカム

 アングレカム

 カトレア

 ミニカトレア

 オンシジューム

マキシダリア


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 8

ゴーパ1号

(*'▽'*)わぁ♪あざやかですね^^
1枚目のミニカトレア、珍しい色合いですてき^^
by ゴーパ1号 (2007-02-19 10:41) 

こんにちは
いろんな蘭が綺麗ですね~。。オレンジ色もいい色だわ
でも好みは白、グリーン系ですねぇ~ アングレカムというのがいいなー
by (2007-02-19 11:21) 

オーナーが定年退職。お疲れ様です。
これからは趣味にがんばってください。
ランの花がとてもきれいですね。
by (2007-02-19 12:17) 

くみみん

こんにちは。
洋蘭ってきれいですよね。香りもすてきだし。
大きいお花も豪華でいいですが、オンシジュームのちっちゃいお花がたくさんなのも好きです!
by くみみん (2007-02-19 14:02) 

お~、みんなきれい♪
趣味で1ハウス・・・お~、それもすごい♪
by (2007-02-19 21:03) 

nekomaru

うちの母ちゃんも、もう20年くらい前から春蘭を育ててます。^^
やっぱりいいですねー。^^
by nekomaru (2007-02-21 15:16) 

クウ

洋蘭はハウスがあれば 比較的育てやすいので
今でもほとんどほったらかしなのに 毎年咲いてくれます。
by クウ (2007-02-22 10:27) 

わっと

うわぁ、知らないのがいっぱい♪
by わっと (2007-02-25 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。