SSブログ

洋蘭愛好会 [しらかわファーム・農園便り]

またまた 洋蘭愛好会です(^^♪

 前回とは違う花をご紹介しますね(*^_^*)

  こちらはしらかわファームでも展示していました。

 【カトレア】

 

 

【ミニカトレア】

 

 

【ノドサ】

 

 

【ヘマリアリスカラー】

 

【ミニカトレア】

 

 

【ミニカトレア】

 

 

 

【エピデンドラム原種】

 

 

【ミニカトレア】

 

 

上手に育てたら 毎年咲いてくれます(*^_^*)


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 11

nico

上手に育てられたコトがネェー。 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
愛情注いでるんですけどねぃ。
ただちょっとモノグサなもので。
by nico (2007-05-08 22:55) 

ecco

色がけっこうはっきりしてますね。
ミニっていうけれど、写真だとけっこう立派に見えます。
by ecco (2007-05-08 23:13) 

色が鮮やか。きれい。
特にヘマリアリスカラーがお気に入りになりました。
どれも育てるのが大変でしょうね。これからもよく育ててください~
by (2007-05-08 23:20) 

ゴーパ1号

写真、きれいですね。
赤ってきれいに写すのがとても難しい。
by ゴーパ1号 (2007-05-08 23:38) 

ユースケ

エピデンドラムの原種の名前はなんていうんですか?
by ユースケ (2007-05-09 10:12) 

(。・_・。)2k

蘭はベッピンさんですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-05-09 14:41) 

クウ

ユースケさんへ

香りのよい花で、スタンフォーディアナムです。
by クウ (2007-05-09 14:50) 

何事も上手に飼わないといけませんね^^
綺麗ですよ~^^
by (2007-05-09 18:58) 

こんばんは^^
一口に蘭と言っても、色も形もいろいろありますね~。
by (2007-05-10 20:55) 

さくママ

蘭の花美しいですねぇ~w
育てるの難しそうですが、毎年咲くものなんですねぇ~(^ー^)
by さくママ (2007-05-11 00:05) 

たらこ太郎7

どれもすごいきれいですねぇ~^^ ノドサって花というより、なにかの生き物みたいです。触角がモニョモニョって・・・。
あっ、お花も生き物ですもんね!
by たらこ太郎7 (2007-05-11 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月のプレゼント5月の農園便り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。