SSブログ

マンゴー観察日記2008.3 [アップルマンゴー成長日記]

マンゴー観察日記2008.3

3月中旬から天気は一転 [晴れ][晴れ][晴れ][曇り][雨][晴れ][晴れ]と晴天が多くなり

DSC_7714.JPG

アップルマンゴーの花も満開です。[わーい(嬉しい顔)]

DSC_7715.JPG

ミツバチも元気に働いているので、受粉も手作業で行いながら二人三脚でします。

DSC_7716.JPG

4月上旬で開花は終了しますので、この時期に咲いていない木はお休みになります。[眠い(睡眠)]

今年の開花率は2006年度並となります。12月~3月上旬まで晴天が少ないので 今年も豊作年ではありませんが、去年よりは多いです。(去年は大型台風被害多大)

DSC_7712.JPG

番犬マチは変わらず、カメラを向けると毎回同じポーズです。なかなか別のポーズはしてくれません。[るんるん][るんるん][るんるん]

 

DSC_7719.JPG

番鳥のタワチーは、別の小屋をオーナーに作ってもらって 元気にしています。

禿げが激しくなっていますが、これでこれ以上は悪化しません。[わーい(嬉しい顔)]

DSC_7718.JPG

 

また 卵も産み始めたので、またまた孵化を頑張って温めているので、店長がウコッケイの卵も一緒にしたので、孵化するのが楽しみです。子育ては、一時で終わりますが 今度は仲良くできるウコッケイに育ってほしいものです。

 

DSC_7723.JPG

 

隣の小屋にはウコッケイも初の孵化に頑張っています。

 

DSC_7726.JPG

雄のほうも元気にパトロールしています。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 2

neko

番犬マチちゃんはいつも同じポーズですね(^O^)

都内および千葉でも東京よりは桜が満開です。
歩きやすくなり、散策していると、気持ちがいいです
花粉症がなければ一番いい季節ですが・・・

by neko (2008-03-29 17:25) 

ゴーパ1号

これから一気に暖かくなって行くのでしょうね。
こちらは、まだまだ花冷えです。
by ゴーパ1号 (2008-03-29 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。