SSブログ

しらかわファーム通信2014.9~10 [しらかわファーム通信]

しらかわファーム通信 2014.9~10

こんにちは、しらかわファームの大城です(*^_^*)

「はいたい、ちゃー頑丈ーやいびーてぃーたい?」

       (こんにちは、お元気でしたか?)

  10月にはいり 朝晩のこの寒さに、一歩一歩、冬が近づいているのを実感する毎日です。10月からイベントが続くので、その準備で日々勤しんでおります。

10/11~12日 沖縄hana hanaフェスタで東京の青山ファーマーズマーケットに出店します。青山学院大学の前です。http://hanahana-fes.jp/

沖縄hana hanaフェスタ

会場 青山ファーマーズマーケット内

東京都渋谷区神宮前5-53-70

10:00~16:00


歴史と自然がつくりだした美しい風景が広がるこの場所では、

特有の風土気候により豊かな恵みが育まれてきました。


海と山、双方の自然の力を受けて生み出された食材は、

ビタミンやミネラルが豊富で栄養価が高いだけでなく、

味わいも、見た目も個性豊かな知られざる食の魅力にあふれています。
   


HanaHanaフェスティバルは、

そんな沖縄南部の豊かな食を支える事業者さんと

東京で生活するみなさんの出会いの場として、

よりたくさんの人にその魅力をお届けしてゆきます。
   


普段なかなか出会うことのできない沖縄南部の珍しい食材や

キッチンカーによる料理のご提供など、

食を中心とした沖縄南部カルチャーを体感できるフェスティバルです。
   


HanaHana=「乾杯!」(沖縄の方言)の音頭と共に、

私たちと一緒に楽しみましょう!

沖縄ハナハナカフェオープン 9/29~10/12

しらかわファームの「手づくりまるごとジャム」マンゴーとパッションフルーツを使用てしております。   


    

10月24~26日は産業まつり 商工部の「ありくりん市」にも出店します。こちらもカラベジグループとして参加してます。マンゴーたっぷりゼリーや杏仁マンゴーゼリーに野草木果ゼリーと色とりどりのゼリー出します。ぜひ 遊びにきてね(*^_^*)

去年は特産品コンテストにも「野草木果(酵素飲料)」出品しみごと入賞しました。

今年もなんとコンテストに出品し「手づくりまるごとジャム6種類」入賞しました。!(^^)!!(^^)!

野草木果もジャムもなかなか入賞しずらいと聞いていましたが、良い商品を作っていたらそれが評価されて本当に作り手にはうれしいかぎりです。

手づくりまるごとジャムは名前のとおり、ジャムを全部手作業しております。機械はありません。作るのも私ですが、フタ締めも私の役割で1日200個作ると手のひらは皮がむけそうで、腕と背中はパンパンです。ラベルも全部手張りですよ。

11月4日~10日間 今年もやりますよ~那覇「パレット久茂地リウボウ 地下1階」でカラベジフェアーが始まります。

毎年 恒例の「なんぶのはるみち農業・農村体験」が11月下旬にあります。しらかわファームも参加しておりますので、ぜひ「酵素ドリンク」に興味がある方にお薦めです。

★なんぶのはるみち農業・農村体験★

~20種類の島野菜やハーブ、フルーツで作る酵素づくり体験~

◆開催日 平成26年11月29日(土曜日)

◆時 間  9:30受付 10:00開始(1時間半)

◆定 員  20名

◆料 金  2100円

◆内 容

自家農園でとれる島野菜やハーブ、熱帯果樹など20種類の原料で今話題の酵素ジュース作り実践し、1リットル分 持ち帰ろう。しらかわファームならではのティーなどおもてなしあり!

◆連絡先  電話098-998-6829/携帯090-1942-5434

【申込み方法】

旅行障害保険加入のため、参加される方全員の氏名、年齢、住所、電話番号を教えていただきますのでご協力願います。

DSC_9574.JPG

 農園より

「シークワーサー」収穫販売開始しました。

「カーブチー」収穫開始しました。

「キャッサバ葉」収穫開始しました。

======次回は、12月5に更新いたします=========

…………………………………………………………………………………

おいしくて新鮮な沖縄野菜・果物の通販【しらかわファーム】

文責 :大城 よりこ

URL : http://shirakawafarm.com/

ブログ: http://blog.so-net.ne.jp/shirakawafarm/

E-Mail: info@shirakawafarm.com

…………………………………………………………………………………

ご意見、ご感想、ご要望をお待ちしております!

あて先はこちら→ info@shirakawafarm.com

…………………………………………………………………………………

▼配信解除&アドレス変更はこちらからお願いします。

https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01008004



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。